© 2019  HANADA PHOTOGRAPHY OFFICE 
 

  • KENICHI HANADA

広島 ドローン・マンション階層パノラマ撮影 


広島県某所にて今から建設予定のマンションのフロアからの眺望パノラマをドローンにて撮影いたしました。

建築されていない状態でモデルルームを参考に購入することが多い一般的な分譲マンションでは、入居前に購入予定のフロアからの景色を確認できる重要な写真になります。

今回のオーダーは360度のパノラマで、3F,6F.9F.12F.15Fと撮影する階数はそこまで多くなかったので、準備も含めて1時間程度で無事終了。

前回のドローン撮影では通りかかった人に警察に通報されたので、今回は事前に警察に連絡し近所の交番などに目的や趣旨を通達していただきました。とはいえ、警察官の方も知識が個々によってバラツキがあるので、毎回そのような対応をしていただけるのかはわかりませんが、ひとまず今後は必ず事前連絡をするようにしようと思います。

もちろんFISSにも登録。流石にいい天気あって全国でも結構な数のドローンが飛んでました(写真参照)

8月のお盆前からのオーダーでしたのですが、天候が優れずやっと撮影できてホッとひと段落です。

もう1件バックオーダーがあるので、撮影日程と天気とを見ながら進めたいと思います・。




67回の閲覧